会社の洋服をいかに安く済ませるか

安ければ安いほど良い

 

最近の若い子は服になんて興味がないからすぐセールになって良いね

前は年明けのセールで多少安くなっても30%止まりで後半になってやっと半額とかだったのに

何なら年末にセールしてたりするし

 

普段はスカート10,000〜15,000円、トップス8,000〜13,000円、ワンピ13,000〜20,000円くらいで買ってるけど仕事の服なんて安く済ませたい

そう思ってセール品を探しまくって70%オフとかのばっか着てる

けど色味がやっぱり売れ残りですね、みたいなのとか夏にニットを買うとかそういう事をしてるんだけど

 

ある日買ったけど読んでなかった美人百花を捨てようと思って開いたら通販で買えるプチプラ服特集が

 

それで知ったcolorというブランド?で通販してみたよ

ニット1点カットソー2点スカート1点で60%オフクーポン(ほぼ常に何かしらのクーポンある感じ)で3,500円ほど

普段の服なら70%オフでも買えないかも

 

でも内1つが予約商品とかで届かない・・

ネット検索したらインスタグラマー()に提供して宣伝してもらってるけど当たり外れがあるとか不良品率高いとか書いてある・・

 

んで恐怖に震えてたらやっと届いた

焦って全部開いてみたけど不良品は一点もございませんでしたよ

 

でもねーほんと質はびっくりするくらい違う

普段買ってる服と比べたらガッサガサ

ただここの服が飛び抜けて悪いとかじゃなく、同じくらいの価格帯のブランドと比べたら妥当かなー

センスオブプレイスも一度安い!と思って買ったけど一度洗ったらびっくりするくらい伸びたりしたし

そのニットにそっくりな今回届いたニット・・洗ったら伸びることでしょう・・

そしてセンスオブプレイスは夏物だったからサラサラして快適な生地だなーと思ったけどタートルネックの冬物で同じ質感の生地が来るとは

 

だから当たり外れがあるのはあながち間違いではなさそう

 

f:id:melomelomellow:20180114211055j:image

このスカート、写真で見たらかわいいけどびっくりするくらい安っぽかったよ・・

冬には着れない薄さかな

レビューにはそんなに悪い意見書いてないけどね

 

やっぱ70%オフ狙ったほうが良いかなー

買ってしまったから着るんですけどね・・

 

てかいい歳した女性が安物着るのはユニクロ以外キツイと思う

そしてユニクロは体型がちゃんと維持できてないと難しいと思う

 

今月だけでセールで10万以上使ってしまったのでもう買えないなー

来月からは控えようと思う