もはや辞めたい

そう転職失敗した

取扱商品に皆さん自信お持ちですが本当にショボかった

が2連続

 

他を知らないとそうなりますよね、だって売るために会社も周りの人も良いことしか言わないじゃん

そりゃあ全てにおいて優れた製品なんてないよ

あったらみんなそれ使うからね

でもさ最低限の機能も満たしてないのに自信持つのやめようや

 

サービスも提供してるわけだけどその質も酷すぎる

なんでお客さんより知識ないのに偉そうに語るん?

お客さんが言ってる事は普通のことなのに自分が知らないからっておかしいとか否定すんなや

イライラするわ

 

お客さんが払ってる対価に対してお粗末な仕事すぎる

人が動くのにお金を払わなかったりあなた随分高いわねとか嫌味言われたりした事もあるよ

だけどこういう奴がいるからそういう考えになる人もいるんだなって分かりました

 

相手の悩みを聞き出して理解しないとサービスなんて提供できないよ

上から目線で語るだけじゃ不満しか得られないわ

 

自分に置き換えて考えたらさ、お金払って一方的に中途半端な仕事されたらどう思うの?

それが形として残るものじゃないからこそサービスって重要だと思うんだよね

お客さんは敵じゃないんだから優しくしようや

取引先に対しても同じよ

 

こんな事ばっか考えてるからストレス溜め込むしメンバーから嫌われやすいって知ってるけど今更変えられませんな

 

あー転職って難しい