誕生日が近づいてきた

そして40代女性の結婚率は1%の記事を見た

 

焦る

まぁ40代になるまでまだあるけどさ

 

焦るけど現実に何もない

このままではまずい

前まではペットもいるし子供なんていらないよめんどくさいくらいの気持ちだったのに無性に焦る

 

この間テレビで見た友達に結婚してとメール送って結婚した人の真似をしようかと思うほど追い詰められてきてる

 

毎年誕生日前3ヶ月くらいから焦る→何もない→誕生日くる→どうでもよくなるを繰り返してる

 

おかげさまで5歳ほど下には見られるけど実年齢はもう若くない

年齢を言うと異性はひいていく

これがすごい美人なら別かもしれないけど私はブスでもないけど美人でもないんだよな

 

もっと若いうちに変な男にひっかかってるって気付いていれば・・変に一途じゃなければ・・

あの時好いてくれてた人の約束をブッチしたりしなければ・・

(そういえば今の若い子はブッチなんて使わないね)

後悔しても遅いよなー

 

私はそんなに理想高くないはず

相手の仕事なんて犯罪系でなければなんでもいい

年収は同じくらいでいい

学歴も高卒以上ならいい

身長も同じくらいでいい、てか高いの無理

顔は嫌悪感を抱くような顔じゃなければいい

目だって一重でもいい

おしゃれすぎる人はこっちの服装にもうるさいからユニクロのシャツとデニムとかでいいよ

お口くさくなければ煙草も気にしない、家族全員吸ってたし

連絡も私がマメじゃないから週一くらいでいい

 

なんでかなーこの「連絡あまりしない」が良くない気もする

このまま年老いて死んでしまうのだな

 

入院してる親に「そろそろいい人見つけて結婚しろ」と言われたけどお前が結婚しようとした時ジャマしただろ!て思ったよね

彼氏ができてもクソ邪魔してきたよね

そのくせして何を今更言ってるんだジジイ!

そう思いました

 

はーやべー街コンでも行ってくるかな