離れる準備を始めた

いくら頑張っても何も見返りがないので転職準備を始めました

 

今の会社に入ってからずっと人に恵まれず、そんな中でも真面目にコツコツ頑張って数字でも取引先や他部所からの信頼・お客様からの支持も得て結果を出してきたけど結局は社内政治というか

ようは上へのアピールが上手い人間のみが上がれるわけで

別にそれは今までの会社でもあったから良いんだけど1番気に食わなかったのは「次は上がるよ」という嘘をつかれ続けたこと

 

全国1位の数字を何年も繰り出して社内試験も合格してるのにこれ以上何をしろと?

効率化の面でも誰よりも残業せず頑張ってるのにふざけるなと

しまいには世間では中年と呼ばれる年のくせに容姿の陰口を言ってクスクスするバカとそれに同調するバカがいる会社であることが判明した

(顔のことではないのがまた気持ち悪い。お前の性的対象として存在してるわけじゃないんだからどうでもいいだろ)

嗜める人もいないとか人間として終わってる

こんなバカどもと同じ会社とか吐き気がするほど嫌になった

 

こんな状態で何をモチベーションに頑張れば良いのか

身近には尊敬できる人も手本にしたい人もいない

後輩も面倒見ただけ損したと思う奴しかいない

仕事はできなくても良いけど言われたこともできないなら何のために存在してるんだ

やったことないけどできると嘯いて尻拭いは自分がさせられるし

注意すると影で悪口言われてもう疲れたよ

 

辞めた人たちの中に信頼できる人が何人かいたけどそれが答えでしたね

なので本格的に転職活動を開始します

さようならクソ会社、目標は来月か年明けだ

引き継ぎなんて一切しないで有休全消化で辞めてやる