学位が欲しい

貧乏(と言われたけど姉は卒業まで600万かかる大学出てるっていう)だから大学受験すらしてないという

そんな訳で学位が欲しい

準学士は持ってるけど

 

転職サイトを見てても要項に大卒って書いてある

職場でも中途なのに大卒と給与で差をつけられる

やるせないぜ

 

自分で言うのもなんだけど全国1位の売上をここ数年維持してて

上位5名に選ばれるくらい技術も身につけても給料も上がらなければ昇格もしない

ムカつきしかない

 

学費を自分で賄いつつ生活するとなると夜間か通信しか選択肢がない

通信は学費が安いけど普通に卒業するのとは扱いが違うらしい

それじゃ意味ないんだな

夜間はやっているところが少ないのと偏差値が低いところが多い

 

なぜ卒業した学校より低い偏差値のところに行かなければいけないんだという下らないプライドが邪魔をしてしまう

でも偏差値下がるの嫌なんですわ

あと学費が言うほど安くはない

3年次編入できるところならまだ払えそうだけども・・

 

そもそも転職したくてたまらんですな

とはいえいい歳してこれ以上転職するのもどうかと悩む部分もあり

 

年明けまでにケリをつけたいと思います

理想は1月末退社かなー